ハチキののの

私は子供の頃から髪が少なくて、おでこを出せません。
髪型を変えても、あんまり変化がないので気づかれにくいです。

抜け毛が気になる・・・・
シャンプーって、何が合うのか分らない。

まだ20代ですが、いつか前髪なくなるんじゃないかってヒヤヒヤしてる(T_T)

ノンシリコンのシャンプーやコンディショナー使いだしてから、薄くなってきた気がする。
私には合わないのかな?

冬場はヘアスプレーで何とか隠してますけど、夏場は汗で大変なことに・・・

髪結んだら、地肌が見えすぎてヤバイ。


きちんと対策すれば女性の薄毛は改善しやすい

女性の薄毛の場合、男性と違い男性ホルモンの影響は受けにくく、きちんと対策さえすれば改善されやすい特徴があります。


つむじ周りが薄い対策とやってはいけないこと

薄毛に悩んでいる女性って、たくさんいらっしゃいます。
私の場合、つむじのあたりが薄いんですけど、つむじって頭のてっぺんじゃなくてちょっと下の方にあるんですよね。
このつむじが上手に隠せるかどうかで、髪の印象が全然変わります。

特に外だと太陽の日差しで地肌がスケスケで、耐えられないくらい嫌な気持ちです。
カツラも考えましたけど、バレバレすぎて逆にストレスになってしまいます。

ですが、ウィッグは買いました。
仕事中など帽子などでカバーできないことがありますし、かといってそのまま人前に出るのは嫌だったので。
かなり精密に作られてますけど、じっくり見るとやっぱりウィッグだな~ってバレるんですよね。


まずは大人しく育毛剤を使おう!


どうすればいいんだろうって悩んでいるうちに、どんどん薄毛は進行していきます。

時間が経てば良くなってくるかな?

なんて事は無いです!
放っておいたら、どんどん薄毛になってしまいます。
はじめは『つむじ』だけ薄いと思ってると、そこから全体的にゆっくりと薄くなっていきます。

頭頂部の髪の毛は特に細くなり、本数もかなり減ってスカスカなハゲ頭になってしまいます。

特に女性の場合、育毛剤さえ購入したことがないという人がかなり多いんです。
家族に発見されて恥ずかしい思いをするって方も、今の女性用の育毛剤って見た目は美容液のボトルのような感じなので、まず大丈夫です。


やってはいけないこと

生活習慣を不規則にしない

男女共、薄毛の原因として多いのが生活リズムや生活習慣の乱れです。
一気に全部直すのは難しいですが、少しずつ改善しましょう。

偏った食生活(お菓子ばかり食べてるなど)
食べ過ぎ飲み過ぎ
アルコールの飲み過ぎ
スマホでメールやLINE、ネットをし過ぎて睡眠不足
たばこの吸い過ぎ
運動不足

例をいくつか出しましたが、見に覚えがある人がほとんどだと思います。
改善しようと思えばなんとかなる部分ばかりですので、意識していきましょう。


栄養をきちんと考えないといけない

ホルモンバランスの乱れが、ハゲの原因と言われています。
過度のダイエットも、要因の一つです。

三大栄養素というと、炭水化物、タンパク質、脂質ですが、髪の毛に必要な栄養素は、ビタミンやミネラルです。

特に女性ホルモンのバランスは、気をつけないといけません。
女性ホルモンと似た構造を持ち、体の中でも同じような働きをする『イソフラボン』を摂ると効果的です。

豆腐や納豆、豆乳など大豆製品を上手く取り入れていきましょう。

ですが、大豆製品ばかり食べてるだけではいけません。
魚や野菜など、さまざまな食材からバランスよく食事をすることが非常に重要です。


自分で何度も頭をチェックしてはいけない

髪が薄くなる原因として多いのが、ストレスです。
仕事や育児、近所付き合いや普段の生活から生み出されています。

その中でも『自分で自分の頭を何度も見てしまう』ことも、ストレスの原因です!

洗面所やトイレ、お店の鏡など何度もチェックしていませんか?

何度も何度も見たところで髪の毛は生えてきませんし、逆に自分自身でストレスを作っているのです。

確かに気になります。
ですが、気にし過ぎは良くありません。

きちんと自分は対策をしてるんだと落ち着くのも、重要なことです。


育毛剤選びのポイント

髪の毛は4~6年続く成長期から、ヘアサイクルが乱れて休止期に入ってしまうのが脱毛してしまう特徴です。
この乱れたヘアサイクルを正常に戻すのが育毛剤の仕事ですが、一人ひとり体質や原因が違うので効果を実感するまで個人差があります。

一般的に半年くらいは継続して使うことが、推奨されています。
はじめの1~2ヶ月は、何も効果がなくて当たり前と思う気持ちが大切です。

この1~2ヶ月で変化がないと育毛剤を使うのをやめてしまう人が多いのですが、ここから先に効果が出てきます。

最低でも3~6ヶ月は継続して使用することが大事と、覚えておいて下さい。


完全女性専用の育毛剤

男性と女性で薄毛の原因は違いますから、女性が男性用の育毛剤を使っても思ったような効果は得られません。
ですが、多くの女性は男性用の育毛剤を使っている事実があります。

ほとんどの育毛剤は男性ホルモンに注目してますが、女性の場合はそもそもの原因が違うので効果がありません。

そこに女性専用の育毛剤が登場しました!

ベルタ育毛剤です。
女性のことを考えて作られたものですから、妊娠中や産後、授乳中の方でも使える育毛剤です。

3ヶ月は継続して使用することを、オススメします。90日間の全額返金保証も付いていますし、定期便ですと毎月頭皮クレンジングも付いてきます。

ベルタ公式サイト
https://belta-shop.jp/